2012年11月29日
NetReal株式会社

NetReal株式会社協賛 映画「渾身 KON-SHIN」 2013年1月12日全国公開

NetReal株式会社(ネットリアル株式会社)は、2013年1月12日に全国で公開される映画「渾身 KON-SHIN」に協賛しております。

錦織良成監督による最新作「渾身 KON-SHIN」は、隠岐の豊かな自然を舞台に、島に生きる家族を描く珠玉の人間ドラマ。様々な過去を背負った登場人物たちと、それぞれの葛藤や想いが織りなす人間模様は、隠岐に今も伝わる20年に一度の古典相撲でピークを迎えます。親子、両親、地域の人々の絆がやさしく温かに描かれ、じんわりと心に沁みる名作。生涯一度の大一番は、一体どんな結末を迎えるのか。ぜひスクリーンでご鑑賞ください。

本作品の題材となるのは隠岐に伝わる古典相撲。神社遷宮など慶事があった際に、隠岐島を挙げて夜通し行われる相撲です。競技というよりも神事に近く、勝負のしこりを後に残さぬよう1勝1敗の引き分けで終わるという特徴がありますが、力士を排出した地域同士の勝負でもあり、まさに"渾身"の取り組みが繰り広げられます。

今も息づく日本の伝統や文化を題材としながら、そこに描かれるものは普遍的な人間の想いや絆。情報化が進み多様な価値観が生まれる現代において、古くからの伝統や日本の心を伝えていくことの意義を強く感じると共に、この映画の伝えるメッセージに共感し、本作品に協賛させていただくこととなりました。「日本を元気にする」という想いを胸に、今後も事業支援、文化支援を行なっていきたいと考えております。

*「渾身 KON-SHIN」公式ホームページはこちらから